こげの心のよしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいごとは梨!

<<   作成日時 : 2017/08/13 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

札幌→名古屋→大阪。
ふなちゃんがZeppを回る絶ブシャー祭りも、残すところ16日の東京のみとなりましたなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
ここまでの間でいろいろ情報が入ってきて、最終日に参加するこげっちはテンション上がってますよ(笑)

とりあえずここ数日はずっと♪アルクナシ♪のMV見て過ごしてます。




初日の札幌の後、めざましTVでインタビューしてたのを放送してましたけど、このVTRめちゃ面白いわ!



「人の心に届く歌を・・・とかは?」と聞かれて、間髪入れずに「そういうきれいごとはないなっしー。自分達の欲望だけを叶えていくなっしー」とあっさり!

ホントね、この一言を聞いて、ふなっしーを好きになった理由がわかった気がしましたよ(笑)

去年の末のイベントでも「今年1年を漢字一文字で表すと?」と聞かれて、サクッと「金!」って答えてたことがあって、その時も思ったんですけど、おそらくこういう綺麗事を言わないところが、自分の心の琴線に触れたんだと思うんですよねぇ〜。


ファンのおかげ、ファンが大切、ファンは家族も同然、何かあったら真っ先にファンに報告します・・・。
そんな綺麗事を並べ立てても芸能人だって所詮は自分の人生ですから、自分の欲望と金儲けが第一なわけでしょ?そう頭では理解していても、さんざん綺麗事を並べ立てていきなり腹の中をさらけ出されるとファンとしては心中穏やかじゃない人もいるわけで、それならこうしてサラッと本音を出してもらえた方がよいかな?と・・・。

きっと本音で応じてくれるふなっしーに共感できる部分が大きくて、ここまでふなっしーにハマってしまったような気がするのです。


ホント自分の性格的にダメなんですよ。職場によくいますけど、表向きイイ人ぶって対応するのに、裏ではボロカスその人の悪口言ってるみたいな人がホントに苦手なんです。
そんな人でも徹底して裏を見せなきゃ、ホントに「イイ人」ってなるんでしょうけど、裏を見ちゃうと信用できなくなりますよ。


先日久しぶりに連絡をくれた人から「すっかり福山熱は冷めたみたいだね」と言われましたけど、言われて改めて考えてみると、熱が冷めたというよりも裏を見て信用できなくなったって言う方が近いのかな?って気がしました。
そんな時に同時進行的にふなっしーのような本音オープンな対応を見たり、ファンクラブとしても求めていたものに近いものを提供してくれるってこともあって、急激にふなっしー熱が上がったみたいなね(笑)

最近アンチ化したファンがヤフコメなんかに批判コメントしてることに対して、そういう(元?)ファンが悪いように書かれてるようですけど、そもそもの原因はやっぱりあの発表の仕方に問題があったんじゃないですかね?

本気で自分が結婚できるなんて思ってる人はいなかった(いるとしたらハッキリ言って病気です)だろうし、やっぱり本人の口から本人の言葉で聞きたかった・・・それだけのことなんじゃないですかね?

それがないまま・・・って感じてる人が今もくすぶってるだけなんじゃないか?って気がします。

そのくすぶりの矛先を嫁に向けるのはどうなのか?と思いますけど、あの発表はないよね?って思ってる人が今もたくさんいるってことじゃないでしょうかね?


私もその気持ちは消えてませんが、もう今更なことなので、今後は「きれいごとはなし!」と断言する梨の妖精に癒されていこうと思いますなっしーヾ(。゜▽゜)ノ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃっは〰️!ふなちゃんの魅力はかいま見える梨柄にありますよね。自分達の欲望て言いながらちゃんと今も復興支援を続けてたりいつも全力で皆を楽しませてくれて。ただの可愛いゆるキャラだけでは5年も活動できないし、ツアーだなんてとんでもない事ですよ。

でも元カレも初めは容姿だけでなくラジオで発する言葉に感銘してたんだけどねぇ、、。彼も本音で語ってましたよ。信者と書いて儲ける!あの迷言、最初私は「もうマシャったら上手い事 言うな」てクスッて笑ってました。 でも一連のケ騒動(騒動には嫁も加担してたから私は嫁も大っ嫌いです!)から180度 見え方が変わってしまって、あれは本心だったんだ。バカにしやがって!て思う様になってしまいました。

私は結局マシャ皮を着たあの巨星が好きだったわけで決して中の人を見たかった訳ではなかったんだと 今は思っています。
身ぐるみはがれた あの方は今ややる事なす事トンチキで 迷走してるよなぁ!て傍観しております💧
まゆ26
2017/08/14 00:52
まゆ26さん>
自分でもビックリするぐらい、ふなっしーにハートを掴まれちゃいました(^^ゞ
まさかミュージシャンになるとはね(笑)
表向きは自分の欲望を出しつつ、裏では復興支援を続けているように、どちらかというと裏の姿が綺麗な方が印象はいいような気がします。
元カレも確かに言葉に感銘を受けてたけど、私は「信じる者と書いて儲かると読む」発言あたりから、それまでに受けてた感銘を感じなくなってきたんですよねー。
この言葉を聞いた頃から「そうそう!私たちはファンじゃなくて信者よ!」って気になってきたし、CDやDVD、グッズを買う時も「お布施でございます」って感じだったし、ライブが宗教活動に見えてきたりしたんですよ。荘ちゃんも「ご本尊様」とか言い始めたでしょ?それでも「そうよー!私は信者ですもの」と思えてた(笑)
つまり信じてたわけですよ。
ところが9.28をきっかけに、ご本尊様を信じられなくなったってことなんだな…と、最近改めて思うようになったのです。
このブログのコメント欄に暴言吐いていく現ファンと思われる方の文章見てても「やっぱり宗教だな」って思うことが多々ありますもの。オウム真理教のこと言えないぐらいの人もいますからね(笑)
きっとあの時までは私もそちら側にいたんだろうけど、すっかり現世に舞い戻り、何故か梨の妖精に夢中になってます(笑)
こげ
2017/08/14 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
きれいごとは梨! こげの心のよしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる