アクセスカウンタ

こげの心のよしなしごと

プロフィール

ブログ名
こげの心のよしなしごと
ブログ紹介
旅に出る。
酒を飲む。
旨いものを食す。
↑これ↑こげの3大娯楽。
そんなこげのブログです。
もし、ここに辿り着いたら、コメント残してくださいね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
早起きは・・・
なんかとてつもなく長い一週間でした。 会社のフロア内でちょっとしたお引越しがあったので、月曜日はその荷開け作業で少し早く起きて出社したんですよ。そしたらその早起きが一週間ずぅ〜っと祟ってしまったようで、なんとなく頭ぼんやりな状態が続いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 22:46
結局こうなる(笑)
結局こうなる(笑) 写真に写った自分の姿に「宅八郎みたい」と思い、先週髪型を変えたこげっちです。 新しい髪型はどことなく高見沢俊彦さんに似てる気がしながら一週間が経過しました。決して「タカミーみたいな髪型にして下さい」と言ったわけではありませんよ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/17 22:21
明日はきっとめんどくさい
仕事でスッキリしたせいか、なんかいろいろスッキリしたい気分になって(?)今日は髪型を変えてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/11 23:04
スマホ依存症?
こげっちがスマホに機種変してから間もなく丸っと3年。 もうすぐ4年目に突入なので、意外とスマホデビューは遅い方かと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/10 20:33
奈良萬10周年!
奈良萬10周年! 最近、いろいろ快調なこげっちです。 これもまぁ何と申しますか、美味しい日本酒のおかげと日々感謝しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/04 23:05
スーパースターのお出ましなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
スーパースターのお出ましなっしーヾ(。゜▽゜)ノ 金曜日からニヤニヤが止まらないこげっちです。暇さえあれば特大ふなちゃんと抱擁 横からふなちゃんを抱きしめながらDVD鑑賞 見てはニヤニヤそんなニヤニヤデレデレの金曜日&土曜日を過ごしておりましたが、本日は本物のふなちゃんに会う為にスカイツリーに行ってきましたなっしーヾ(。゜▽゜)ノ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/28 17:32
運命の赤い糸?
運命の赤い糸? 初めて会ったその日から欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて仕方なかったけれど、いろいろあれこれ考えて手を出せずにいたものを、とうとうやってしまいました・・・。遂にポチってしまいました・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/05/27 22:02
もはや鼻で笑う領域へ・・・
朝から雨の一日。 そろそろチャリンコ活動始めようかな?と思っていたけど、雨が降ると一気にやる気が失せる(笑) そろそろ衣替えしなきゃなぁ〜と思っていたけど、雨が降ると一気にやる気が失せる(笑) つまりいろんなことを雨のせいにして、今日も一日中引きこもりしていただけのこげっちさんなんですけどね(^^ゞ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/13 22:38
投げクソだった一週間
GWが終わり、夏の一人旅計画を始めたこげっちです。 思いついたのはGWの後半だったのですが、早いもので行程はほぼ決定&電車やお宿は予約完了まで辿り着きました。あとは希望通りの新幹線が取れるかな?って感じです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 16:38
ふなの休日?
ふなの休日? あっという間の5連休でしたねぇ〜。こげっちは連休当初に意気込んでいたほど昼飲みもせず、遠出もせず、でもささやかながらも満足な連休でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/07 22:00
偶然の出会い
偶然の出会い 今ちょっと落ち込んでいるこげっちさんです。 なんとなく・・・ うすうすと・・・ 「今日じゃないかなー?」と思っていた予想が大当たり! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 15:40
ふやけた
♪タラタタッタタ!マンションのことならわかるんだ!作ってきたからわかるんだ♪でおなじみの長谷工のCM、新しいのが始まりましたね。新曲は♪マンションの診断できるんだ!住優師だからわかるんだ!♪になっていました。 長谷工のCM、朝の通勤前に見ると頭から離れなくて、自転車をこぎながらつい口ずさんでしまうこげっちです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 23:06
ふなっしーの見分け方
ふなっしーの見分け方 今日から5連休。本格的にゴンザレスワイヤレスのGWが始まったこげっちです。 1日・2日と職場でいろんな問題が勃発し少々お疲れ気味だったので、今日は家でぼんやりと「今日はふなちゃんが仙台で始球式やるんだよなー」などと思いながら過ごしていました。 そしたら「これで始球式も見れるなっしー」というふなちゃんのツイート通知が来て、ふなちゃんの始球式を見るためだけに楽天イーグルスのアプリをDLしたこげさん(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 22:21
ふなふな日和なGW(その2)
ふなふな日和なGW(その2) この地上降臨5周年記念展は目玉展示が2つあります。 1つはふなっしー画伯が書いた絵。 イベントの時にホワイトボードにサラサラっと書いたのは生で見たことあるんです。ふなごろーとふにゃっしーの似顔絵を描いたんですけど、なかなかの出来だったんですよ。なので今回絵具を使って描いた絵が展示されると聞いて、どんなのが出来上がったんだろう?と楽しみだったんです。その作品がコチラ☟ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/30 17:54
ふなふな日和なGW(その1)
ふなふな日和なGW(その1) GWが始まりましたね。GWとは言っても1日・2日は出勤なので、とりあえずこの土日は普通の土日ですが(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 16:30
イノシシ会
ここ最近、外飲みをしていなかったこげっちです。3月は体調も悪かったし、いつも飲みに付き合ってくれる友達が現在外飲み禁止令発令中ってこともあって、かれこれ2か月ぐらいほとんど外飲みをしていなかったのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/29 22:27
母の成長記録
先月母がスマホデビューしました。早いものでもう1か月です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/23 16:19
踏みとどまったけど・・・
理由は何もないけれど、なんとなく全体的にやる気のなかったこの一週間。昨日の15時頃からやっと元気を取り戻したこげっちさんです。まぁ単純に仕事が退屈だっただけだと思う(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 21:39
夢に出会って10周年
夢に出会って10周年 ようやく寒さがいなくなって、暖かい日が増えてきましたね。 ということは酒蔵さんの酒造りもほとんど終了し、これからはあちこちで試飲会的な日本酒イベントが増えてくる季節がやってきた!ということでもあるのです。 だからこげっちさんが冬眠から目覚めて、一気に元気になっちゃうんだよねー(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 21:56
こげっちさんの男遍歴
こげっちさんの男遍歴 あまりテレビを見ないこげっちさん。ふなっしーが出る番組はしっかりチェックしてますけど、福山さんと疎遠になってきてからはテレビ離れも加速しちゃいましたね。 毎週欠かさず見てるのは木曜日の「VS嵐」ぐらいかなー。別に嵐ファンではないんですけど、ゲームでの対決が面白いのと、意外にも両親も楽しんでるので見てる感じです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/16 21:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

こげの心のよしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる